宅配便ドライバーの裏側

広告

配達区分ごとに荷物を置く車輪がついたパレットがある。

そこで荷物から配達証を抜き、地図をチェックして台車に荷物を載せて車まで荷物を持って行く。

大体、そのパレットを机代わりにしたりして、準備をするわけだけど、
早番者がそこで帰り支度をし始めることがある。

特に何もわかっていない新人なんかが、そこで帰り支度をしていることが多い。

当たり前のことだけど、
早番者の帰り支度より遅番者の夜の配達準備の方が優先されるべきである。

そのパレットに荷物の交付がくるので必然的にそこで準備作業をするのがベストである。

でも、別に帰り支度なんてその辺の空いてるパレットのところでやってもいいし、
机もあるわけだから、配達区分のパレットでやることはないわけだ。


はっきりいうけど、早番者のそういう無神経な奴がいると本当に腹が立つ。

でも、そういうことを声を荒げて言うと嫌われるので、言わないようにしているんだけどね。

でも、本当に邪魔だしイライラする。
