宅配便ドライバーの裏側

広告


正確な年齢は知らないが、60前後のベテラン配達員の人がいる。

いつもニコニコしていて、皆に慕われている人だ。


前から気になっていることがあった。

手のひらが信じられないくらい分厚いのだ。

本当にグローブみたいになっている。


ここ一年くらい僕は手の平が凄く疲れて長時間歩いた後の足みたいな感覚になる。

何年も何十年も重い荷物を持ったりしているとああいう風にグローブみたいな手になるのだろうか?

その人がこの業界でどのくらいのキャリアがあるのかは知らないが、本当に僕の二倍くらい厚みのある手に仕上がっている。


朝礼のときなんか後ろに僕がいて、その人が手を組んで立っていても僕はその手ばかりを見てしまう。

でも、なんか、かっこいい
