宅配便ドライバーの裏側

広告

仲間のひとりが新築のあるお宅に配達に行った。

新築でまだ、地図にも載っていない上に表札も出していない。

この辺だろうという近くの場所まで行って、配達証にかいてある携帯に電話する。


すると「なんで、携帯なんかに突然電話してくんだよ。迷惑をかんがえろ!」と怒鳴られる。

それでも、場所がわからないと配達できないので、隣のお宅の名前とか、
家の外観的特長とかを教えてくれと訊いたが、
「そういうことは答えられない」と言う。


しょうがないのでおそらくここだろうという家に行って、
ピンポーンを押して、名前を確認する。


なんとか、正解だったらしい。

出てくるなり、そこの世帯主の40代男性が携帯に電話をかけてきたことと、
家の場所がわからなかったことをに対して怒り出す。

「プライベートで使っている携帯になんで突然電話してくるんだ!」

「プロなんだから客にわからないとか訊いてくるな!」とか


いろんな客がいるもんである
