宅配便ドライバーの裏側

広告



職場では色んな特別扱いがまかり通っている。



この車はこの人しか乗ってはいけないとか、その人が休みの場合、その人の息がかかった人間が乗って他の人間が乗ってはいけないとか。。。
40代、50代のおっさんがそんなことをしている。


他にも早番、遅番で働いているのに早番しかでないとか遅番しかでないとか。。。
新人が入ったら、既存メンバーのAが早番しか出ないから必然的に新人は遅番しか入れてもらえなくなるとか、
私なんか早番しかでない人間たちのせいで、そいつらが休みの時だけ早番に入れられて、
一週間で遅番と早番がめちゃくちゃになっているパターンが何度もある。


ひどいのが自分が早番しか出たくないから、A地区の早番は大変だからAさんしか出来ないから、
他の人はしょうがないから遅番をやらせてあげるという建前でAさんの要望をAさんの周りの人間が
管理者に圧力をかけてAさんの我侭を通してしまうことがよくあるのである。


同様にエレベーターのない団地とかで重い荷物をもってあがるのが嫌だから、
旧番地の場所は大変だから団地をやらせてあげるという建前で自分のやりたくないことを
周りが圧力をかけて利権を成立させてしまったりしてしまう。



そういう特定の人間の利権とか我侭がまかり通ってる職場である。