宅配便ドライバーの裏側

広告


一年半くらい前に一回りくらい上の人が新しい配達員で入ってきた。

配達の仕事は初めてだそうだ。



でも、初めてみた瞬間からふてぶてしさが漂っていた。

正直、めんどうくさいから俺の地区にくるなと願った。

しかし、俺の地区にきた。



同乗して私が教えることとなった。


色々、車の中で、「ここは飛び出しとかあるから注意してください」だとか、
「皆、やってないけど急に管理者がチェックしだすからやっといたほうがいいですよ」と、
仕事上の注意やアドバイスをする。


普通だったら、「はい」というが、不機嫌そうに「うん」と言うだけ


当然、挨拶もろくにしないで平気で時間になったら帰る。



それで2年近く経った。

その間にこの人は誤配だとか宅配ボックスの入れ間違いだとか、
代引処理の間違いだとかさまざまなミスを繰り返した。


普通ならそれだけいれば時給もあがるが入った当時とまるっきりかわらない。



私は他の地区も配達するので最近、いっしょに配達する機会が減っていた。

久々にいっしょに入ったら、最初に指導した私に対して、
顔を真っ赤にさせながら、


こうじゃないとかああじゃないとか正規のルールと逆の自分のやり方に私が合わせる様に色々言ってきた。


おもしろいもので、きちんとしていて礼儀正しい人よりこういう人間のほうがやめずに続くのだ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatlecurry.blog109.fc2.com/tb.php/35-86de32c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
