宅配便ドライバーの裏側

広告


ある時、きちんと残業をつけようと言い出したことがある。

本当に適当である。

今まで、就業時間を1時間過ぎようがこちらから残業をつけてくれといわない限りはつけないくせに、
いきなり、きちんとつけようと言い出す。

なんか裏があるのはわかりきっているけど、
とにかく、一時期、そういうことになった。

ただ、残業というのは基本的に退勤時間を過ぎて残っているときに発生するので、
ある時、管理者の一人にきてみた。

ほとんど、休憩とれてないんだけど、その休憩取れなかった時間って残業としてつけないのか?と。。。

困っていた。

でも、大変な地区をやっている私を含めた仲間は、
本当に休憩なんてとれていないのが実情である。

結局、彼の上司の管理者に明日訊いてみるといって逃げられた。

訊いて貰った結果、明らかに休憩をとっていない場合はOKらしいけど、
こんな自己申告のどうとでもいえることなんていえるわけねーよ


なんで、机で報告書とかかいてる正社員の管理者はきちんと昼飯食って休憩取ってるのに、
バイト配達員は飯も食わずにタダ働きして、その分の残業をつけてないねん。



そのうえ、残業つけようもんならグチグチ言って。。。

まともに休憩とってる奴ってどれくらいいんの?って感じなんだけど

なんか、だんだん腹が立ってきた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatlecurry.blog109.fc2.com/tb.php/6-462c503b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
