宅配便ドライバーの裏側

広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コールセンターから再配達の連絡がきた。

ただ、不在票の字が汚くて読めないと怒っているので注意してくれと言われた。



年配の人にとって宅配業者の不在票って本当に不親切でわかりにくくて再配達依頼をするのはほんとうにストレスになるものである。

字が小さい
電話番号がいっぱい書いてある
自動受付だとシャープを押せだとかシャープなんてわかる年配者ならいいけど
コールセンターも電話番号を教えろだとか事務的に対応する人間だと腹が立つ

などなど、とにかく年配者にはストレスなもんである


だから、イライラしているからちょっとしたことでも、怒ってしまう。

コールセンターの受付の人も大変である。


たぶん、そこそこ字は汚かったかもしれないけど、読めるレベルだったと思う。

でも、まぁ、そういう時もある。

それで再配達行ってきました。


間髪いれず、「すいません。僕が字が汚かったみたいでご迷惑おかけして。。。」と可愛そうな青年配達員の表情で言うと、
60代のおばちゃんは「いいのよ。大丈夫、大丈夫。ごめんね。」と逆にあやまられてしまった。


とにかく、客商売、接客業ということを考えて仕事すべし!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatlecurry.blog109.fc2.com/tb.php/8-a1779581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。